二つのリングが一つの輪になる、重なりつながる二人の運命

二つのリングを重ねると、一つの輪になる。重なりつながる二人の運命を表現したマリッジリングKasane。側面にダイヤモンドを入れ込むことで、二人の輪を輝かせています。
少しエッジの効いたフォルムが、大人な二人にちょうど良い、そんなKasaneの魅力をたっぷりお伝えします。

かさね ペア

今回取材したのは、Kofuコレクションを始め、多くのジュエリーデザインに長年携わってきた実績を持つ、ジュエリーデザイナーの飯島さん。ジュエリー作りへの思いや、Kasaneの魅力についてたっぷりお聞きしました。

小さい頃から、ジュエリーが身近にあった

ー数々のジュエリーデザインに携われてきた飯島さんですが、そもそも、ジュエリーデザイナーを目指そうと思ったきっかけは何だったのですか?

進学を考えていたところ、山梨県がジュエリーの産地ということを知り、宝石美術専門学校の存在を知りました。
母の友人にも自分でジュエリーを作っている方がいたり、自分の同級生の親御さんがジュエリー業界に携わる仕事をしていたり、身近にジュエリーに関わる人たちがいました。
元々ものづくりに携わる仕事に就きたいと思っていたので、こんなに身近にジュエリーを作る環境があることを知り、興味を持ったことがきかっけです。

重なりつながる二人の運命を表現

ーこちらが飯島さんがデザインされたKasaneですね。側面のダイヤモンドが美しいです。

かさね レディース

はい。二つのリングを重ねると、一つの輪が出来るようにデザインしました。
リングの側面にダイヤモンドを入れることで、二人の輪を輝かせるイメージのリングです。

ーKasaneはどのようなお二人をイメージして作られたのでしょうか。

かさね メンズ

側面のダイヤモンドと少しエッジの効いたフォルムが似合う、大人なお二人をイメージして作りました。自分たちらしい、おしゃれを楽しむお二人にも選んでいただきたいですね。

ー二つのリングの”かさなり”を意識されたそうですが、デザイン段階から製品化まで大変だったことはありますか?

はい。Koo-fuの地金は加工が難しく、熟練の職人さんにしか頼むことができないのです。
Koo-fuの地金を活かして、二つのリングが重なるように仕上げることが大変でしたね。

ーKasaneに込められた想いをお聞かせください。

重なり合う二つのリングと側面を彩るダイヤモンドが、お二人の輪を輝かせ、新しい日々のスタートに寄り添います。重なりつながり続けるお二人の運命を表したようなリングです。

Kasane - かさね