深い絆をさらに深く
絆の象徴であるロープモチーフのマリッジリング。ダイヤモンドと鏡面で立体的にロープを編み込む様子を表現し、koo-fu wedding のこだわりである、鏡面やブラスターの丁寧な仕上げを施したAmu-あむ-。その魅力をインタビューとともにお届けします。
今回は、Amu-あむ-のデザイナーさんにお話を聞くことができました。
ジュエリーの持つ魅力に魅せられて
ーどんなプロジェクトに関わっていますか?
入社3年目です。オリジナルブランドや、OEMなどのデザインに携わっています。
※OEM:「Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)」を略した言葉で、日本語だと他社ブランドの製品を製造すること(あるいはその企業)を指す。
ージュエリーデザイナーになろうと思ったきっかけなど教えてください。
幼い頃より古代エジプトの装飾品の美しさに感動し、時を超えて輝くジュエリーの魅力に目覚め、ジュエリーデザイナーを目指しました。
深い絆をさらに深く
ー「Amu-あむ-」という商品名の由来を教えてください。
お二人の絆がより深まりますようにと願いを込めて、Amu-あむ-と名付けました。
ーデザインコンセプトはなんですか。
絆の象徴であるロープモチーフのマリッジリング。ダイヤモンドと鏡面で立体的にロープを編み込む様子を表現しました。鏡面やブラスターの丁寧な仕上げはkoo-fu Wedding のこだわりです。
ーAmu-あむ-が魅力あふれるリングの理由を教えてください。
メンズとレディースで同じコンセプトでありながら、レディースはよりやわらかい印象のフォルム、メンズはデイリーにも使いやすいシャープな印象のフォルムにしました。
ーAmu-あむ-のシルエットの特徴はなんですか。
鏡面とマット、ダイヤモンドと鏡面でロープモチーフをより立体的に表現しています。年齢を重ねてもお使いいただきやすいボリュームが、永くご愛用頂けるリングです。