深い絆をさらに深く

絆の象徴であるロープモチーフのマリッジリング。ダイヤモンドと鏡面で立体的にロープを編み込む様子を表現し、koo-fu wedding のこだわりである、鏡面やブラスターの丁寧な仕上げを施したAmu-あむ-。その魅力をインタビューとともにお届けします。


今回は、Amu-あむ-のデザイナーさんにお話を聞くことができました。


ジュエリーの持つ魅力に魅せられて

Amuペア 

ーどんなプロジェクトに関わっていますか?

 入社3年目です。オリジナルブランドや、OEMなどのデザインに携わっています。

※OEM:「Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)」を略した言葉で、日本語だと他社ブランドの製品を製造すること(あるいはその企業)を指す。

 

ージュエリーデザイナーになろうと思ったきっかけなど教えてください。

 幼い頃より古代エジプトの装飾品の美しさに感動し、時を超えて輝くジュエリーの魅力に目覚め、ジュエリーデザイナーを目指しました。


深い絆をさらに深く

Amuレディース 

ー「Amu-あむ-」という商品名の由来を教えてください。

お二人の絆がより深まりますようにと願いを込めて、Amu-あむ-と名付けました。

 

ーデザインコンセプトはなんですか。

絆の象徴であるロープモチーフのマリッジリング。ダイヤモンドと鏡面で立体的にロープを編み込む様子を表現しました。鏡面やブラスターの丁寧な仕上げはkoo-fu Wedding のこだわりです。

 Amuメンズ

ーAmu-あむ-が魅力あふれるリングの理由を教えてください。

メンズとレディースで同じコンセプトでありながら、レディースはよりやわらかい印象のフォルム、メンズはデイリーにも使いやすいシャープな印象のフォルムにしました。

 

ーAmu-あむ-のシルエットの特徴はなんですか。

鏡面とマット、ダイヤモンドと鏡面でロープモチーフをより立体的に表現しています。年齢を重ねてもお使いいただきやすいボリュームが、永くご愛用頂けるリングです。

 

Amu-あむ

amuペア

Amu - あむ のセット購入はこちらから>

Amu - あむ(Lady's)のご購入はこちらから>

Amu - あむ(Men's)のご購入はこちらから>