あなたのスタイルで、何通りもたのしめる Karin-かりん-

年を重ねた分幸せが増えていく。幸せを記憶に刻むアニバーサリージュエリーであるKarin-かりん-。
その魅力をインタビューとともにお届けします。

今回は、Karin-かりん-のデザイナーさんにお話を聞くことができました。


ジュエリーの持つ魅力に魅せられて

 ーこれまでどんなことをやってきましたか?

入社3年目です。オリジナルブランドや、OEMなどのデザインに携わっています。

   ※OEM:「Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)」を略した言葉で、日本語だと他社ブランドの製品を製造すること(あるいはその企業)を指す。

 

ージュエリーデザイナーになろうと思ったきっかけなど教えてください。

幼い頃より古代エジプトの装飾品の美しさに感動し、時を超えて輝くジュエリーの魅力に目覚め、ジュエリーデザイナーを目指しました。


Karin-かりん-について

Karin

ー「Karin-かりん-」という商品名の由来を教えてください。

花や葉などで作られた装飾用の輪リースから着想を得て、Karin-かりん-と名付けました。

 

ーデザインコンセプトはなんですか?

「永遠」や「不滅」を意味するフラワーリーズから着想を得たコレクションです。ネックレスは2wayのため、様々な着用方法が楽しめます。年を重ねた分幸せが増えていく。幸せを記憶に刻むアニバーサリージュエリーです。

 

ーデザインから製品化を通して、大変だったことはありますか?

凹凸のエッジが0.0数ミリ違うだけで全く違う表情のリングになるため、工房と何度も打ち合わせ・直しを経て、イメージしていたものを創り上げました。


ーこの惜しみないこだわりが、Karin-かりん-を輝かせるヒミツなのですね。

あなたのスタイルで、何通りもたのしめるジュエリーです。

 

ーKarin-かりん-のポイントを教えてください。

シンプルな1石ネックレスとしても、チャームをつけて華やかなネックレスとしても楽しめる点です。

 

ーKarin-かりん-をどのような人におすすめしたいですか。

アニバーサリーを迎えるカップル、ご自身へのご褒美を探している方などにおすすめしたいです。

 

Karin-かりん

karin