はじめてのジュエリーに、本物のジュエリーを。

本日紹介するのは、通常のKoo-fuWeddingのマリッジリングと全く同じ製法で作られたベビーリング「うい」です。コロンと小さいけれど「ジュエリー」の高品質で作られた特別なアイテムになります。これから始まる人生を表すような、シンプルで曇りないデザインが特徴です。センターストーンは誕生石12種類の中からお選びいただけます。


本日は「うい」のデザイナーの方にインタビューをさせていただきました。

Ui

ー初めに、「うい」のコンセプトを教えてください。


「最初」や「初めて」を意味する初(うい)と、愛しいという意味の愛い(うい)の二つの意味を込めました。初めてのジュエリーを長く愛してもらえたら…という思いで名づけました。個人的に言葉の響きもシンプルなのにかわいらしい感じがするところが気に入っています。


ーデザインで特にこだわったポイントはなんですか。


はじめてのジュエリーに本物のアイテムを、という思いでデザインしました。これから始まる新しい人生を表すようにまっさらですっきりとしたフォルムに、他のKoo-fu Weddingのマリッジリングとまったく同じ製法で製作されているのがポイントです。センターの誕生石は「はさみ留め」と呼ばれる特殊な技法を使っています。


ー細部までこだわり抜かれたデザインですが、デザインから製品化で苦労したことはありますか。


今回初めてベビーリングを開発したので、試行錯誤の連続でした。ただの「小さい指輪」ではなく、しっかりとした本物のジュエリーになるようにデザインのリテイクを重ねました。作りの面でも妥協せず、石の留め方や大きさなど何度も職人さんと打ち合わせを重ねて製作しました。


ー最後に、「うい」の魅力を教えてください。


ベビーリングはチェーンを通してペンダントとして使われることもあるので、側面から見た時もセンターの誕生石が引き立ち、サークルデザインのシンプルなペンダントトップに見えるところがポイントです。どんな年代の型にもつけやすく、チェーンの太さ等のカスタマイズで男性でも女性でも使えるようなユニセックスなデザインに仕上げました。

 Ui


ベビーリングは生まれてくるお子様へのお守りとして選ばれることが多いですが、例えば成人を迎えるお子様へ初めてのジュエリーとしてプレゼントしたり、出産を終えた奥様へ感謝の気持ちを込めて送ったりなど、様々な場面で選ばれることが増えています。Koo-fuプラチナの変わらない品質とシンプルなデザインで大人になってもずっと身に着けることができますし、なにより一生の思い出になると思います。


「うい」は人それぞれの、あなただけの気持ちを込めて選んでいただきたいアイテムです。これから新たな人生の一章を「うい」と共に迎えませんか?

 

Ui - うい

ui

Ui - ういのご購入はこちら>