Koo-fu Weddingのリングが持つ魅力

多くの人の憧れであるマリッジリング。

夫婦で長きにわたって共に身に着けるからこそ一番良いものを選びたいですよね。

Koo-fu Weddingのマリッジリングは今まで多くのお客様から愛されてきました。その2つの理由を紹介いたします。

 

1. Koo-fuの素材

Koo-fu Weddingのとても美しい白い輝きを保持できるマリッジリング

 

結婚の証として夫婦が身に着けるマリッジリングを選ぶにあたって考慮したいのがジュエリーの素材。

最新の「ゼクシィ結婚トレンド調査2021」によると、全国の婚約指輪の地金素材に「プラチナ」を選んだ人は86%。
純度が100%のプラチナ(Pt1000)は白く美しいのが最大の魅力ですが、実はとても弱く、すぐ曲がったり傷がついたりしてしまいます。
一般的にはその他の合金を混ぜて鋳造し強度を増して加工しますが、色が黄色がかったりするなど変色し本来の美しさが失われてしまいます。

そこで、私たちはプラチナ950(Pt950)のKoo-fu という、従来のプラチナよりも硬く傷がつきにくく、とても美しい白い輝きを保持できる夢の地金を作りました。

 

Koo-fuウエディングのマリッジリングの詳しい特徴はこちら
https://koo-fu.com/pages/quality

 

2. 山梨ジュエリープロジェクト

産地の職人が集まった山梨ジュエリープロジェクトKoo-fu チーム

国内のジュエリー出荷額の1/3を占めるほどのジュエリー産地である山梨の中でも、Koo-fu という特殊な素材を扱える人たちは“山梨ジュエリープロジェクトKoo-fu チーム”だけです。

産地のデザイナーがデザインをし、産地の職人が留め、磨き、仕上げます。最も加工が難しいと言われる加工ができるのも、産地ならではです。1本ごと丁寧に産地職人により作られているマリッジリングは、「世界でオンリーワン」の製品です。

「結婚するふたりの愛が永遠に続くように」という結婚指輪の想いに寄り添う最高のリングを作るため、山梨ジュエリープロジェクトKoo-fu チームが組織されました。お二人のために一番のリングをお作りいたします。

 

お客様の声

Koo-fu Weddingのマリッジリングをご購入されたお客様から喜びの声をいただいております。

山口様ご夫妻からのメッセージ

「デザイナーの方がデザインごとに思いを込めており、それを職人の方が丁寧に作られているのが伝わったためKoo-fu Weddingを選びました。スタッフの方々が希望に合うものを一緒に選んでくださるので、些細なことでもどんどん話してみましょう!」

山口様ご夫妻結婚指輪

 

宮川様ご夫婦からのメッセージ

「Koo-fu PT950は丈夫な素材であることと、Koo-fu Weddingのリングは日本産でありながら、和のコンセプトが強すぎず、デザインがシンプルで良かったです。実際に指にはめてみると、良いものを身に着けていると実感します 。オリジナルで作られた本当に良いものが見つかりました。」

宮川様ご夫妻結婚指輪

 

 

その他、多くの喜びのお声いただいております。
https://koo-fu.com/pages/voice

 

ジュエリーメーカーだから実現できる、
世界最高のクオリティーのマリッジリング

お二人好みのリングをこちらからお選びいただけます。
https://koo-fu.com/collections/set